2012年12月11日火曜日

2012 太陽礼拝に向けて



いいお天気が続いていますね〜♥


ああ、それだけで気分がほっこりするのは

なんともシアワセなこと:-)


先日、108回の太陽礼拝ヨガ

自身のプラクティスのために参加してきました〜♬




ここは高円寺にある

”シヴァナンダヨガジャパン東京センター”


私ははじめてのシヴァナンダヨガでしたが

ここはスタッフもボランティアの方達のみで運営

している施設だそうで


その慈悲深さと優しいエネルギーが感じられる

いい空間でした:-)


この日に参加されていた方は20名近く


太陽礼拝もヨガのスタイルによって

やり方が違うので今回はシヴァナンダスタイルを

教えて頂いたのちにスタート



108回!



これは嘘でも早かったねーとは言えず(笑)


でもみんなで一緒にやるそのパワーと

一体感はやっぱり素晴らしいもの!!!


終ったあとの爽快感はもちろんだけど

私もやっている最中は


力を入れ過ぎず


リズムに乗るように


自分のペースを大事にしながら


ひとつひとつ丁寧に心を込めて

動いてみた


そうすれば108回も

なんとも気持ち良いことか〜♬


とかく、同じ空間や

目的を持ったものの中で行っていると


人のペースに合わせてしまったり


自分が劣っているとか

優れているとか


”比較、優越 ”をつけたがってしまうもの


人は競争や優越のために必死になったり

悲壮になったりするけれど


そんなものの価値とは、実はとっても

”ちっぽけ”なものと思い


ジャッジする気持ちを

ポイッと捨てることができれば


そこにはとても大いなる安らぎと

安心の世界があるものだ


人より何かを持っているとか

持っていないとか


そんな価値観や、優越を捨てられることで

強くなり


可能性が広がり

自分の制限を超えたパワーがやってくる♬


私はそう感じています:-)


てなわけで108回も自分のペースで


その時間を楽しみ

カラダの感覚を味わうことができ


とてもいいプラクティスでした


24日、クリスマスに108回太陽礼拝やります♬


はじめての方も無理なく参加できる

今年最後の大きなイベントです〜


是非、みなさまのご参加

こころよりお待ちしております♥



















ご予約・お問い合わせ / cyona@me.com
Yoga on the park face book ページ / http://www.facebook.com/Yogaonthepark


0 件のコメント:

コメントを投稿