2013年1月5日土曜日

女性ホルモンと冷え。



こんにちは:0)


寒波のような

厳しい寒さが続いてますね


この時期は

肩も腰も冷えやすく


クラスでも

体内からしっかり温まるように


凝り固まった筋肉や関節を

じっくりほぐしてから

動きに入ります


そんな中、今朝のクラスでは

PMSと冷えについての

話しをする機会があって。


女性のカラダは1ヶ月の間でも

多くの変化が起きやすいもの


特に、生理2週間前〜生理が終る

時期にかけて


痛み、憂鬱感、怠さ、肌荒れ

暴飲暴食・・・


これらの症状が酷い人は

本当にしんどい時期。


この2週間前からはじまるPMSに

私もずっと悩まされてきたので


その辛さはよーくわかるもの


そこで


寒さ対策と

女性ホルモンを活発にする


最近のおすすめアイテムをご紹介 :0)



冷えは外部からではなく

芯からしっかり温まることが大事


てなわけで、この時期は

熱めの浴槽でしっかり浸かるのは

もちろんなのですが



ジャーーーーン☆


























なんじゃんこりゃって(笑)


お手製、温感マットどす!


とってもおすすめ〜♥


これは鍼灸師の先生に教えてもらったもので

腹巻きに、張るホッカイロを

4枚貼付けたもの


これをお腹に巻くんじゃなく


家で横になっている時

腰〜お尻にかけてこのマットを敷き


座っている時には

お尻の下に敷いたりする


このマット、大きなポイントは

4つもカイロを張っていること!!


かなり温かい上に

1日近く使えるほど長持ち〜


女性のカラダでも冷えやすい箇所

腰とお尻を温めてくれる


この大きさがポイントなのです♥


腹巻きじゃなくても

カイロ4枚が張れて包めるものであれば

なんでもOkey


私は腹巻きの裏に張って(写真参考)

それをひっくり返して使っていますよ:0)



それと


女性ホルモン


これはね〜


目に見えるものじゃないだけに

なかなか難しいもの


毎日フルメイクで朝から晩まで働いて

疲れきって帰って


夜はメイクも落とすパワーもなく

ストレスで肌があれるし

なかなか疲れが取れない


また生理前、生理中

頭痛、肩こり、冷え、むくみが酷くなり


そのためのイライラや不安

不眠、物忘れ、心の不快症状


普段女性が悩まされてるこれらは

女性ホルモンの影響が大!


がんばりすぎる都会人の女性には

ぜひローズがおすすめ〜



























わたし、昔はローズ系の香りが苦手だった


なんかオバサン臭いというか(苦笑)

強い香りがだめだったけど


最近は有名なロクシタンをはじめとし

ローズもメーカーにより、色んな香りが

楽しめるので扱いやすくなった気がします


その中でも、ローズティーはとくに

私には効果があったひとつ。


それもたまたま、生理前のときに


f'bloomの乃木坂店で

ローズティーを飲ませてもらい〜


その時なんとも

ふわあ〜っと


リラックスできたもの♥


それから自分でも購入して

続けて飲んでみてるけど


調子がいい:0)


このローズダマスクのハーブティー

生活の木で12g 350円ぐらい


紅茶にもブレンドできるそう♬


オーラソーマでもピンク系ボトルや

エッセンスにはローズの香りが含まれて

いるのだけれど


あ〜

毎月この時期やだな〜・・・とか


なかなかやる気スイッチが入らない

ネガティブモードの


自分を嫌ったり

否定してると


この女性ホルモンが破壊されて

ゆくのですよ〜


カラダが辛いと

エネルギーが湧いてこないのです


だからこそ日常から

パワーチャージして


休むときは、しっかり休む



忙しい現代女性には

とってもお助けになってくれる

アイテムですよ


寒い冬もカラダの内から

パワーアップ☆





0 件のコメント:

コメントを投稿